アクテデュース

「こどものたしなみ」

Posted on: 2008年12月23日

 
 
 
だんだん街の中も忙しない動きになってきましたね。
クリスマスに加わり、お正月を感じる飾り物も街に増えてきて
和洋入り混じった日本独自の賑わい風景がちょっと面白いです・・・
みんな空気にあおられて食糧を買っているような・・・なんだか忙しくかなり平和な街の賑わいですね。
 
 
今日の午前中、「小さな書の教室」プライベートレッスンがありました。
 
 
 
 
 
学校の習字の時間お休みしてしまったということで、
冬休みの宿題をあゆ美先生に教えてもらいました。書き初めはいつの時代も変わらない定番宿題ですね~
一足早い・・・年末書き初め・・・?書きおさめ・・・?
 
4年生のお題は・・・『自己』 だそうです。
己のはねるところが難しいらしい・・・
先生の一言一言をしっかりきいて素直に書く男の子だったので、
書くごとに良くなっていくのが一目瞭然。
「さすがプロの先生に教えてもらうとちがいますね~」
とお母様にも言っていただけて嬉しいです!
 
宿題1つ終わってよかったよかった。
これでスキーにいけるね。
 
 
 
1月4日14:00~16:00宿題会やります。
この日は硬筆となります。
参加希望の小学生・・・あと2名くらい大丈夫ですよ。
acteduceのやさしいお笑い書道家・あゆ美先生が楽しく真剣に教えてくれます!
お子様だけでもお母さんと一緒にでもオッケーです。
詳しくはお問い合わせください。
 
1枚は家で書いてもってきてくださいね。
書いたものにあゆ美先生がアドバイスしてくれます。
仕上げの作品をこの日書いちゃいましょう。
 
 
 
 
 
こちら今日の作品です・・・
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。