アクテデュース

おとなのたしなみ・・・弥生の宴

Posted on: 2009年3月15日

アクテデュース『弥生の宴』

ご予約いただき、いらして下さった皆様、ありがとうございました。

土曜日6時半スタート・・・だからといって、バシッと始まるわけではありません。

毎回、徐々に、ひとり・・・またひとり集まって、
なんとなく始まっていく宴、講座ではない、このゆるさがたまりません。
3月は結婚式シーズン。
ギタリストの小関佳宏氏も、ロイヤルパークでのブライダル演奏終了後、駆けつけてくれました。
この日3つのお仕事をこなしてきたというハードスケジュールの中、来てくれてありがとう。
みんな、とっても癒されました。
小関氏の奏でるギターは、浄化と潤いの魔法みたい。
「・・・では、最後に・・・」といっては
何度弾いてくれたことでしょう??・・・いい人すぎる・・・
この前聴いて、うっとりしてしまった「オレンジ」というオリジナル曲も
つい、リクエストしてしまいました。
そして!既にほろ酔い気分の荒井真澄さんの朗読も加わり
「たまご兄ちゃん」まで、やってもらえて・・・拍手喝采!
やっぱりいい!たまご兄ちゃん!!(みんなにきかせてあげたい)
 
4月4日の福耳ライブ「さくら咲く春に」のチケットも
あっという間に残り数席・・・。
 
 
 
『フルール・ド・マリアージュ』の社長さんもご参加いただきました。
なんと近々、アクテの近くにオフィスリニューアルでお引越しされるそうです!
同じく、はじめて参加して下さった『りらく』の副編集長さん、
こちらの編集室も1月に引っ越しされ、近い・・・
・・・みんなご近所になって、なんだか嬉しいです。
『フルール・ド・マリアージュ』さんはウェディングなどの音楽演出を専門とし、
フルート・ハーブ・ピアノ・・・
ボーカル・ジャズ・ゴスペル・・・
あらゆるジャンルで挙式をプロデュースされています。
初対面だったことを感じない気さくで魅力的な社長さんです。
そして、荒井真澄さん・佐伯麻子さん・・アナウンス業界は司会のお仕事が連日続いてるそう。
というわけで、偶然にもブライダル関係者なぜか揃ってました。
 
何年ぶりになぜかアクテで再会、というパターンも不思議と多く、
必然の出逢いや再開の『縁』と『繋がり』のお話が続きました。
自然と引き寄せられるように同じ価値観の人が集まってくるものだ・・・
そんな話題で、美味しいお酒とお料理を味わいながら、
優しい宴の時間でした。
 
今回は、テツジン内海シェフ・越路の弘寿司オーナーのご協力たっぷりいただきました。
お陰さまで、みなで美味しく頂きました!
 
そしてお馴染みシンヤ先生のこまくさ情報によると
只今、工房ではお雛様づくりをしているそうです。(見てみたい・・・)
こまくさ工房で作ってくれたアクテのお皿は
「このお皿、素敵だね~」と今夜も話題になってましたね~
 
 
 
 
絵本作家の佐原叶夜さんも、ハッピーポケッツさんとの出逢いで
どんどん世界が広がってきてますね!
喜びの興奮覚めやらぬこの波に乗って
どんどん飛躍しちゃいましょう!
サトウサトルさんも
アンティークカーイラストの個展をきっかけに
教室スタートやポスター依頼・・・
いい感じで “わくわく” がやってきています!
あきらめない・・・で、続けたご褒美ですね。
 
 
来月のたしなみは『第2回・日本酒文化學講座』!!
たった今、お電話でオッケーを頂いたばかりのビックな講師!!
ヨーロッパ出張直前に来てくださるそうです。
まさか・・・本当にきてくれるなんて・・・なんていい人なんだっ。
近々ブログでご紹介しますね!
 
時間を忘れてお喋りが続き、
「あ!マズイ!最終がっ!」と、
一人また一人・・・慌てて帰っていく“おひらき”のない終わり方。
アクテデュースが、つい長居してしまう場所であることは、
何より光栄です・・・。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。