アクテデュース

こどもたちの墨画展はじまりました!

Posted on: 2012年2月18日

今日から27日までの10日間、藤崎デパートさんで『こどもたちの墨画』を

展示しています。ぜひ足をお運び頂きたいと思います。

場所は、本館一階青葉通り側の入り口で、

待ち合わせの椅子が並んでいるあたりです。

昨夜デパート閉店後、藤崎の社員の方と専門業者さん、そしてアクテスタッフで飾ってきました。作品と名札を間違えないように・・・一枚一枚大事に展示していきました。

12月の授業の時点では このように展示する事までは思いもよりませんでしたが、

描き終えた子どもたちの自慢げな姿、恥ずかしそうな姿、まっすぐに向き合っている姿をみていると、描いて各自持ち帰って終わりというのはなんとなく勿体なく、

せっかくだから多くの方に見てもらいたいね~という声が四方から。。。

子どもたちのありのままの姿が 作品を通して皆様に何かが伝わるのではないかと話が進み

藤崎さんにご相談したところ、急な話にもかかわらず、今回の展示のご協力お力添えを頂きました。

情報誌りらくさんはじめ、先日はTBCラジオで宮田アナウンサーとお話させていただき、先ほど河北新報さんが情報掲載の取材をして下さり、広報面でもまわりの方々のお力添えがありました。

こどもたちの素直な姿をみてほしい もっと作品を活かしたいという、ちっちゃな思いからの動きですが、

こんなにまわりの方々が広げて実現したこの展示を、

ぜひご覧き 子どもたちの個性とエネルギーが皆様に伝わればと思います。

広告

コメント / トラックバック2件 to "こどもたちの墨画展はじまりました!"

すてきです。 子供たちのピュアな心で描いた墨画は人の心を打つでしょうね・・・

飾らずにそのまま描いているので、勢揃いすると面白くて ほほ笑ましいですよ。ぜひ広めて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。