アクテデュース

南気仙沼小の校長先生と。

Posted on: 2012年2月22日

今日は思いがけず、嬉しいお客様がアクテデュースにいらして下さいました!

只今、仙台藤崎デパートで開催中の「こどもたちの墨画展」。

南気仙沼小学校の子どもたちが描いた元気な作品が勢揃い!

20日(月)の河北新報朝刊でも情報掲載していただき、多くの方々にご覧頂いています。

なんと、今日は南気仙沼小学校の中井校長先生が会場を訪れて下さり、

急きょお会いできることになって 12月の授業以来の再会でした。

あの時は まだ 統合問題に揺れていた時期でしたが、

4月からの統合が決まりご多忙の中 アクテデュースにも寄って下さり、

つかの間でしたが、心あたたまるお話を伺えて とても嬉しかったです。

南気仙沼小学校の子どもたちが、元気でエネルギーいっぱいなのは、

校長先生の目指されている理想が先生方に伝わり、子どもたちに映っているのですね。

今までと変わらない普通の生活を 学校に来ている時だけでも普通に過ごしてほしいという思いで、先生方は環境を整えておられます。

南気仙沼小の子どもたちと会って、挨拶も言葉も行いも 自発的で自然だったのが印象的でした。 

~しなさい と教えられているからではなく、環境の中で普通に 自分の中がら出てきたそれは、とても気持ちの良い空気でした。

校長先生も 他の先生方も それぞれ夢をもっていることが大切というお話を伺いました。

小さな夢でも、その気持ちがあれば 子どもたちも私達も これから大きく育っていけますね。

「このご縁を これからも大切にしていきましょう」と言って頂き、

中井校長先生と記念写真です。。。

  2012・2・22

広告

コメント / トラックバック3件 to "南気仙沼小の校長先生と。"

お久しぶりです
岩手のTです
活躍されているご様子と、未だに若々しくおられるえみちゃんに感動(T_T)
私は被災せずに元気にしてます
墨絵の個展とかやるようですね。頑張ってね!
すげのにも ヨロシク ね。

インチョ~!?10年以上ぶりでしょうか??
嬉しすぎます。元気でよかったです!

お久しぶりです(*^^)v
委員長です。
元気に生きてます!
えみちゃん 大活躍ですね
見ててうれしいです(^◇^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。