ばななジャム✡ジャムピクのごあんない
Posted 2012年4月19日
on:こんにちは。
ジャム作家salzこと村上です。
4月のジャム講座@アクテデュースは
『苺とラズベリーのジャム』でした。
春が旬の苺と、野生味強いラズベリーの組み合わせ。
苺単品よりも、ラズベリーを合わせる事で、よりお料理へのアレンジがしやすくなります。
ジャムを作りながら、苺のつぶつぶのはなしや、ジャム瓶のはなし。
ジャムのソース作りに、軽い食事、お昼に楽しむお酒、弾む会話、あっという間の2時間です。
この2時間は僕にとって皆さんと一緒に過ごせるかけがえのない大切な時間。
来月の講座も皆さんに満足していただけるよう、楽しいジャムご用意してお待ちしてまーす!
という事で、来月の講座は…
バナナを使ったアレンジジャムを作ります。
GWの最終日、アクテデュースはゆったりとジャムの甘い香りにつつまれて…。
きっと美味しい時間と出逢えることでしょう。
日時:5月6日(日) 13:00~15:00
場所:アクテデュース
仙台市青葉区大町1-1-15大町川村ビル4F
受講料:3000円
定員:9名
持ち物:筆記用具
そういえばサングリアにバナナを加えると劇的に美味しくなるんです!
そんなサングリアも味わえるジャムピクニック(4月29日)もまだまだ募集中です!
ジャム講座、ジャムピクニックのお申込みはこちらまで。
アクテデュース
0222655350
コメントを残す