アクテデュース

陶工家・加藤晋さんの器で。

Posted on: 2012年6月1日

 

陶工家・加藤晋さんの器で、フードコーディネーターまつむらこのみさんのお料理を楽しむという『しあわせお昼のごはん会』がひらかれました。

雪の結晶が透けてくるような淡い美しさが器の中に広がる晋さんの作品に、

初夏を感じる野菜料理を中心にあわせました。

こちらはデザート・とまととバニラのジェラード

この器はそれぞれお土産に・・・お家でもあれこれ楽しんで下さいね。

 浦霞の純米酒や酒田のお酒『上喜元・酒和地』(シュワッチ)というユニークな名前のお酒をお料理にあわせて ますますご機嫌なお食事会。

作り手のお話を伺えて、実際に使い心地のよさにふれて、器に愛着をもってお料理をいただくという贅沢なひと時でした。

                 ・・・・・・ menu ・・・・

空豆の胡麻風味豆腐和え

甘酢みょうが

アスパラお浸し

谷中生姜の味噌豚巻き

豆腐揚げシュウマイ

いさきの塩麹焼き

鶏とごぼうのスープ煮

梅おこわ

トマトのジェラートとバニラアイス

サクランボの紅茶

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日は多くの方にご参加頂き、

ありがとうございました。

 

至らない点もあったかと思いますが

加藤晋さんの素敵なうつわを使わせて頂き

楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

お料理・コーディネート  まつむらこのみ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。