アクテデュース

こども和菓子職人入門

Posted on: 2012年7月25日

今日のカヨウカフェには

和菓子作りに挑戦する子どもたちがいっぱいきてくれて

夏休み突入元気いっぱい!!

豆一先生にお花の和菓子を教えてもらいました。

基本の基本、和菓子作りは手がお道具・・・ということで、

まずは「手洗おう」からはじまり、

こなしかたなど、技術を伝授!

そこからデザインはみんなの自由な発想で 

思い思いの1つをつくり、お抹茶と一緒に味わいました。

豆一さんのブログに 子どもたちが作った逸品がアップされる予定です!

次週のかようびも、Vitrineのアクセサリー+パリのパーツ小さな瓶詰めを、

アクセサリーデザイナー・マダム伊藤のわくわくセンスでご覧いただけます。

パリでも数日ご一緒したのですが、

あまりにも現地になじみすぎるその風貌に、

フランス人よりフランス人にみえ、さがせない・・・伊藤さんでした。

伊藤さんのお店も、

アクテとは同じ町内、目と鼻の先。大町カフェ・ヴィトリーヌ、

ハシゴでお楽しみ下さい。ランチのカレーがオイシイです。

今回とったパリの写真映像もカフェで流れてるそうです。

教室のみんなで描いた壁の墨画もチェックしてみてくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。