アクテデュース

富士山へ。

Posted on: 2012年8月13日

富士山五合目の山肌の写真です。

いちにち半だけの滞在でしたが、時間をみつけ毎度の事ながら急展開で 富士山へ。

お世話になっている富士宮市にあるギャラリーへ搬出に伺い、

今年3月にご縁をいただいていらい、2度目の富士宮でした。

懐かしい皆さんとの再会と、また新しい出逢いと、

招待されてきていた福島の子どもたちと一緒に 

名物富士宮焼きそばを楽しむ機会にも お手伝いでまぜていただきました。

そして はじめてここまで近づいた富士山!

なにしろ急なことで、今回は時間がとれず“登山”とはいきませんでしたが、

ちらっとでも行っておいで!とリュックからお弁当から服まで揃えて貸してくれて、

至れり尽くせりの中、

バス移動含めて3時間半、5合目にいれる時間は1時間もない?という ハードなスケジュール。

地元山歩きのプロがガイドをして下さり、富士山のことをたくさん教えてくれて 

本当にありがとうございました!

  

山では かわいいお花の写真がとれました。

遠くから眺めるとなだらかツルツルイメージの富士山も

登る足元はこんなごろごろした石状なんですね。

一瞬にして青空が霧で見えなくなったり、

視界が開けたり、何もみえなくなったり、

“霧がはれるように物事が一瞬にしてみえてくるときがくる”とよくいいますが、

こういうことか!と妙に納得。

山はずっとそこにあるんだ!と 身を持って実感!

そして そのまわりを包む霧の動きが 生きている自然を守り合って

うまく存在しあってるんだな~と、 大きなスケールを教えられました。

今度は ちゃんとのぼってみたいです。

 富士宮のみなさん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。