アクテデュース

木とうるし展~出会いに感謝~ 

Posted on: 2012年11月3日

11月2日(金)~8日(木)

10:00~20:00 最終日17時まで

丸善・仙台アエル店 一階ギャラリー

『木とうるし展~出会いに感謝~』 開催中

秋保の漆工房『ウッディーポエム』さんからコラボのお話をいただき

木に墨画を描かせていただきました。

去年に引き続き2年目のコラボ作品。

今年は なんとテーブルにも。

桜の木に桜をえがき、新たに生まれかわって育ってほしいと願いながら、

一人でお茶やお酒をのんだり、

賑やかに食卓を囲んだり、

どんな使われ方をしても 気力、パワーを感じると思います。

描いていても、木の生命力、エネルギーを頂け幸せでした。

『月とさくら』シリーズのふた付き椀は、新月から満月までの満ち欠けを1つ1つえがいた5個限定。

足つきの桜の円卓は 裏返すと鮮やかな朱色の漆面に一転。リバーシブルで2つの表情で使えます。

けやきと栃の木のボールペン

こちらも使い込むと漆と木と墨の深みがでてくる・・・という育成型。

簡単に替え芯も買えるので、ぜひ長~く使いこんでみてください。

当然ですが全てが一点もの。

木の節目や年輪、画、漆の状態や色、

しっくりとくるお気に入りと出会えますように。

たいせつな方への贈り物や、自分が愛着を持って使えるモノとして、

そして目の保養に、

木のぬくもりを感じにいらしてくださいね。おまちしています。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。