アクテデュース

豆腐餅って知ってますか?

Posted on: 2012年11月13日

今日のカヨウカフェは、名取周辺の郷土料理「豆腐餅」が登場!

新米でつきたてのこしのあるお餅に、

豆腐とくるみをすったあんをからめていただく豆腐餅お振舞い!!

みんなも私も 初めていただいた味に感激!

まずそのまま食べて、次にお砂糖を少し入れるとまた違った美味しさ。最後にトウガラシを少しかけると

またまた味がパッとかわって3つの美味しさを楽しめる・・・という食べ方も紹介していただきました。

お味噌や梅干しもいつも当たり前に手作りされているそうで、

ふだんの当たり前が 自然と健康に暮らしている 幸せなお家なんだな~と

美味しいお餅をいただきながら なんとなく懐かしいような

あったかい気持ちになりました。

朝早くから準備をしてくれて、本当にありがとうございました。

なんと・・・自然と3つの味が集まりました。

名取とうふもち

仙台ずんだもち

豆一あんこもち・・・

8時までやってます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。