アクテデュース

新米を楽しもう!の会

Posted on: 2012年12月2日

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

田植えから稲刈りまで愛情をそそいで自然の恵みをた~っぷり受けて育った『新米』

今日は名取の農家さんが とれたて野菜やお米・・・自家製味噌や梅干しなど手作りの美味しさを

皆さんにご紹介して下さり、

日曜日のお昼ごはんを みんなで楽しみました。

 

野菜ソムリエでもある荒井真澄さんが地元の紙芝居を読んでくれたり、

お腹も気持ちもあったまる・・・ぽかぽかなお昼。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝採りの白菜は みんなにおみやげ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝早くからこんなにたくさん収穫して 準備して下さり

ありがとうございました!

とっても甘くてみずみずしい 栄養たっぷりの野菜で、

元気に寒さをのりきりましょうね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。