アクテデュース

ハワイと海とヨット。

Posted on: 2013年6月14日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日 墨画のシャツをオーダー頂いたのですが、

この夏開催のヨットレースで 無事ゴールできた暁に ぜひ墨画のシャツを着て 日本代表としてパーティーに出たい!という 男性からのご依頼です。

70歳近いこちらのジェントルマンは ハワイをゴールとする約12日間レースに挑まれるそう。

未知の世界・・・ヨット、 好奇心いっぱいでお話を伺い、若いころから大切にされている本をお預かりしました。

12日間、選抜メンバーで交代しながら休むことなくはしり続けるって、どんな精神なんだろう。風をよんで帆を張り替えたり、航路を判断したり、スコールにあったり、最低限の持ち物を選ぶことだけでも経験と教えと 研ぎ澄まされた究極の決断が 1つ1ついるうんだろうな~と、お話を伺っていて思いました。

「年寄りの役割もあるからメンバーに選ばれたのかな」と チームのよきムードメーカーとなり、経験を重ねているベテランとして、そしてなにより 精神と体力の若さ!に尊敬です。

「無事到着しないと このシャツが着れないから ゴール目指して頑張れるよ」とおっしゃってくれて、私もそこからパワーをいただきました!

これから手がけるこのシャツに 勝利へのエールと 何より無事到着のお祈りを込めて、

明るいピンク色のマリンシャツに ヨットと海を描きたいと思います。

ハワイでの祝賀パーティーで 栄光の記念となりますように。

私も 気を入れて 挑みます!

シャツを持って ご家族や仲間たちが ハワイで出迎えられシーンを思い浮かべつつ、

笑顔と充実感にあふれて お召しになっている姿を願い、

どうか うまくいきますように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。