アクテデュース

障子画

Posted on: 2013年8月14日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「藤田喬平ガラス美術館 第二回 伊達もの展」

8月23日~9月18日まで開催・・・にむけて、

アクテに運ばれた 古い障子

障子に描くのは初めて。

ところどころ敗れてて、陽やけした古い紙に 表と裏から描くおもしろさ、

昼の光、夕暮れ、描く時間によって 影がゆらいだり、

描いたのか 光の陰影なのか 墨色とこの環境が融合して

描き心地良さに感動です。

「裏」と「表」は同じなんだ・・・同じ状況は二度とないんだ・・・

傷も生かす・・・

と、教えがイッパイやてくる この障子。お盆の力か、どんどん描かされてる私です。

広告

コメント / トラックバック2件 to "障子画"

emiさん ちらっと見えますのは 萩の花を描かれたのでしょうか? とっても素敵です。 障子に墨画、いいですね~。

ひろこさん。そう、ちらっと見えるのは萩でした!野の花や雑草や好きな植物を思い付くままに描いていいよ!と誘われて描いてます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。