アクテデュース

鎌倉山と茅ヶ崎球場

Posted on: 2013年9月2日

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仙台市消防局へ・・・小学生ポスターコンクールの審査員をさせていただくことになり、打ち合わせに。夏休みに頑張って描いた小学生の絵が 各区の消防署経由 消防局に集結!

一生懸命描いた小学生たちの絵とむきあうのは 相当パワーがいるお仕事なので 審査当日までパワーアップ&パワーチャージしよう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、八幡杜の館へ・・・泉の墨画教室生徒展の打ち合わせに。

ここは仙台・大崎八幡宮の近くにある元酒蔵、庭園が美しいギャラリーです。天賞酒造は八幡神社のお神酒をてがける酒屋さんでした。街道沿いから移築された蔵で、墨画展ができるとは・・・。

こどものころ、この脇を歩いて通学していた私にとって とても身近な八幡町。

そして 驚くことに ここの庭園を手がけたのは

ナント!・・・私が只今 松島ガラス美術館でコラボ中の庭師<竜門園>の社長さんだったのです。

シカモ!・・・『そういえば私が育った家の隣は造園さんの広~い敷地で、出番を待つ石や樹木たちで森のようだった。 あたかも自宅の庭のように 続いていたので 秘密基地みたいな遊び場だったな~・・・』

そんな雑談をしていたら、竜門園さんが「そこ、うちの親戚の庭師だ!自分も若い時行ってた」と判明。

こどものころ 会ってたかもね~ と不思議な巡り合わせが判明!

その夜・・・

横浜方面へむかい

SAMSUNG

翌朝 鎌倉の源氏山へ!

SAMSUNG SAMSUNG

 

神秘的な風が吹く 化粧坂切りとおし

けはいざか・・・と読む如く、怖くない“けはい”を感じる切りとおしで

なぜか私は好きな場所で 訪れる度 なにか力をもらえます。

源氏山には 源頼朝像が下界を見下ろしてたっていて

昔はここが戦場だったわけですが、今は緑の苔と石が静寂に残っています。

なんか 造園に繋がる世界みたい。。。

汗だくになって峠をおりて、

SAMSUNG

 

山から浜へ・・・。憧れの☆“鯵しらす丼”で 至福の乾杯!

 

そのまま茅ヶ崎ライブへ!行くことができて

SAMSUNG SAMSUNG

 

いろんな夢をみているような

・・・ありがた~い ひと時でした。。。

さ、

仙台に帰ろう!と東京駅でまたびっくり!

一ノ蔵・塩竈お月見限定ラベル!!至急入稿ご確認を!とメールを読みながら歩いてたら・・・

わツ! 目の前に 一ノ蔵さん!現る!

DSC_0038

 

引き寄せの法則とは この事か?

営業の榎本さん、販促中『幸せの黄色いすず音』を試飲☆

しゅわしゅわ爽やかシャンパンのような日本酒でした。

・・・・

ここで私も宣伝!

今年の一ノ蔵ひやおろし 墨画ラベルは、

『月あかり、ヒガンバナ。』

emi_label2013

煌めく月あかりが 優しく空からおりてきますように・・・

という祈りを込めて 描かせて頂きました。

・・・塩竈神社『神々の月灯り』の日 旧亀井邸月見カフェにてお飲み頂けます。

 

しっとり雨もようの仙台が 今日はとっても心地よいです。

そんな盛りだくさんの週末でした。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。