アクテデュース

よみぞめ。

Posted on: 2014年1月5日

今日は「読み初め」

ボイスパフォーマー・荒井真澄さんとともに、

参加者の方々それぞれが 好きな本を朗読しました。

おすすめしたい本、ことば、詩、

知らなかった本と出会える嬉しさも共有できて

新年の朗読会 幕開けです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の部ではスペシャルゲストとして、龍笛奏者・山下進さんをお迎えして

「天つ風の音」という

雅楽の本を荒井さんが朗読。神社で耳にすることの多い龍笛の音色は

天と地を繋ぐ音・・・といわれています。神聖な 心が洗われるようなアクテの空間となりました。

 

山下さんの龍笛は茅葺屋根として100年以上燻され使われていた竹からできているそうです!貴重ですね。

ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。