アクテデュース

Posts Tagged ‘トトロ箱、浴衣

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お見事!華やか!

浴衣男女 20名以上ご参加いただいた昨夜のアクテ。

1人1人が いつもと違ったおしゃれをして、

モチベーション アップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人で着るのは ちょっと自信がない人、

帯が結べない人、

着れるようになりたいな~というみんなは 5時半集合!

トトロさんに着付けから 習いました。

そして、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやさんのワークショップ

好きな生地でくるみボタンを作って、

好みのリボンやレース紐をあわせ とっても簡単にできちゃう“帯どめアクセ”を教えてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

19:00からは 

着物大好き 着なれている皆様も集結!

梅酒ソーダで乾杯!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野菜ソムリエ このみ先生もパーティーにご参加頂き

お気軽パーティーのテーブルコーディネートや簡単お料理

盛り付けアイディアなどスペシャル感アップ!  会場がますます華やぎました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井に飾られていた風船を1人1個もって・・・

フィナーレは“風船割りゲーム”

順番に・・・勇気をふりしぼって 針で “バンッ”

限定3名 当たりくじが中からあらわれ!

プレゼントGET!!

かなり ドキドキ 盛り上がりました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『キモノドキで浴衣パーティー』主催のトトロさんとあやさん。

みんなで着物をもっと気軽に楽しんで 遊びたい・・・そんな願いを叶えようと、

アクテで活動を広げております。

天井に飾られた旗は ナント 折り紙で夜な夜な手作り!!

2人がコツコツ準備をしてきた 初パーティー。

お楽しみ頂けて ヨカッタヨカッタ。

お越しいただいた皆様 ありがとうございました!!

みんなお洒落してキラキラ顔で 輝いてました!

 

※集合写真・FaceBookでご覧いただけます

Facebook: Emi Ichinoseki

 今年は浴衣で街歩き! をめざして、
一人で着るのは自信がない方も、全く着れない方も、
ナントカ着れる方も、
すでに着なれている方も、
浴衣パティーで遊びましょう。
こちら おなじみトトロ箱さんからのご案内です!
前回はお仕事などで参加できなかったOLさんも ぜひ!
 
 
 
着物ってドキドキ♡キモノって楽しい!!そんな時間を共有したい・・・そんな想いから始めたキモノドキ♪
前回ご好評だった浴衣の着付け&ワークショップ第二回目開催で~すface02
土日or夕方のご希望の声が多かったようなので今回は土曜の夕方にしてみましたチョキ
キモノドキ♪着付け教室では必要なものは着付けを覚えてから!
足りないものだけ買えばOK♪
安いお店や裏技なんかも聞けるかも?!
前回は皆さん鏡を見なくても着られるようになりましたicon12
お洋服の上から着付けするのでご安心くださいface02


ワークショップは今回は浴衣にすぐに使える♪帯飾りを作る予定ですface02
チロリアンテープやリボンを使って簡単かわいい帯飾りicon12こちらは試作品が出来たらまたアップしますface05

そして今回はなんと!!浴衣パーティも企画しちゃいましたface12やってみたかったんだ~face13
もう着付けできますicon23って方や浴衣楽しみたい方、是非ぜひ遊びにきてくださ~いface05
初めての試みなのでワタワタしてるかもしれませんが、軽食囲んでみんなで楽しい時間を過ごせたらいいな音符

キモノドキ♪
    日時:7月20日(土) 着付け&ワークショップ17:30~
                 浴衣パーティ 19:00~

    場所:アクテデュース(青葉区大町1-1-15大町川村ビル4階)
    参加費:着付け&ワークショップ ¥2500
         浴衣パーティ ¥1000
    持ち物:浴衣、半幅帯、着付け小物(お持ちの物でOK!
                                                               足りない物はレンタルします)

ご予約、お問い合わせはshibano1981@ybb.ne.jp トトロまでface02



  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!
  • acteduce: お申込みありがとうございます。2名様で承りました。金曜日11:00にお待ちしております。
  • 三浦 寿恵: 昨日もメールしたのですが、10/25(金)にある「ジャム教室+ランチ会」に参加したいのですが、2名空きがありま

アーカイブ