アクテデュース

Posts Tagged ‘朗読、荒井真澄、ボイトレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日曜日の朗読会

じぶんの声を あらためて聞いてみましょう。

聞き手にとって ききやすい 心地よい声を目指して、

自分らしく 言葉を伝える気持ちよさを

意識してみませんか?

声で表現するボイスパフォーマー荒井真澄さんのアドバイスで

月に一度開いている朗読会です。

人前で声を出すことが緊張する方やコンプレックスをおもちだった方が

参加されている皆さんのほとんどです。

一歩一歩 前進するコツを教えて頂き

話すこと 聞くことを楽しみましょう。

興味のある方は ご連絡の上 見学もお待ちしております。

●「夜の朗読会」も同じ目的で開催中です。

SAMSUNG

SAMSUNG

東北大片平キャンパスのさくらをみました。

澄んだ青空に 咲き始めの桜色と 濃い緑の松が まさに日本!

新しいスタートの象徴のようだけど 懐かしい頃に戻されるような錯覚もあり、

何も考えず さくらを見あげてしまいます。

・・・午後は 塩竃で墨画教室がありまして、

ここで描いたのは たけのこ!

ものすごいエネルギーで あっという間に“美味しい“筍”から“竹”へと変貌!

その前に 採って 描いて 食べてしまわないと。。。

・・・そして 只今

アクテでは 荒井真澄さんによる「夜の朗読会」がひらかれています。

声に出して読みたいものを 「辛くなく読む」って、できそうで なかなか難しいことかも知れません。

言葉を送りだす 運ぶ ことが 「伝える」ということ。

そして 「伝わる」度合いがかわって コミュニケーションしやすくなるのかも知れません。

ストレートに 楽に 前向きに事が進むように・・・という気持ちで、

朗読を通して 伝わる声のトレーニングとコツを ボイスパフォーマー荒井真澄さんがアドバイスして下さいます。

月に一度。 朗読を通して リフレッシュしたい方、興味がある方、

「夜の朗読会」 一度 体験されてみては?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにか 一歩のきっかけになるかも知れませんよ!



  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ