アクテデュース

Posts Tagged ‘絵本、ピアノ

WIN_20140419_131824

ピアノ 針生 奏子 

絵本よみ&ウクレレ 荒井 真澄

WIN_20140419_112419

このコンサートは 赤ちゃんから楽しめる音楽会。

ピアノの中をのぞいてみても 踊っても 歩いても 泣いてもOK。

お気兼ねなく、お子様連れでお楽しみいただけるので

はじめてのコンサート参加にぴったり。

本物の音色に小さいうちからふれてもらい

お父さんお母さんも 一緒に楽しみ 桜のお茶をのみながらお楽しみいただきました。

今回は クラシックピアノ曲に春のうたや大型絵本で「うさぎのくれたバレーシューズ」を読んでもらったり、

楽しいウクレレなど♪バリエーションにとんだ1時間ちょっとのプログラム。

あさって月曜日も11時~開かれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ピアノは夢をみる」という本をひらいて、

クラシックのピアノ曲を聴いて・・・はじめての音楽会。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

静かにしなくても大丈夫!あかちゃん達は自然体でOK!

リズムにあわせて膝を屈伸する姿が あちらこちらで可愛い~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボイスパフォーマー荒井真澄さんによる歌や大型絵本に 釘づけ・・・

さらにピアノが加わると ミラクルマジック!

「たまごにいちゃん」 「だるまさんと」

「ねこのビート♪」「とんでったバナナ♪」 のりのりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午前・午後とたくさんのご来場ありがとうございました。

また こんな音楽会ができるといいな~と話してました。

ピアニスト・針生奏子 うたと絵本よみ・荒井真澄



  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ