不器用な人代表・・・
Posted on: 2009年12月16日
午前中は富沢にある青葉ガーデン& La Douce Vie へ
来年のワークショップ&カフェの打ち合わせに行ってきました。
お花ももちろん綺麗だけど
ラッピングのリボンに目を奪われてしまった!
こんなにあったら選べない・・・
カフェではキッシュのランチをいただきました。
好きなケーキを といわれ
迷うことなく「これ!」と私が選んだのは
こちらの
チョコレートケーキ・・・
1口食べると
「きゃ~!!」 これは 絶対おススメです!!
中が、とっても濃厚な しっとりチョコレート ギョウシュク。
見た目はかわいくて 中身が濃い!
みんな はやく食べにいってみてね。
食べ物の写真ばっかり撮ってしまったけど
ワークショップの実験TIME、ちゃんとやってきました。
試作中で まだのせられませんが
2月に予定している アトリエLaDouceVie では
前回の「パリの写真とお菓子・リース・墨画」3人展のメンバーに加え
素敵な先生 登場!!
「この 不器用な私でもできる 可愛いもの」をワークで作ります。
先生に
「えみちゃんでも出来たから みんな大丈夫」という複雑なお言葉をいただき
不器用な初心者でもできるか?? 実験だいとなってきました。
結果 「私にもできた」 という とっても説得力あるコピーが完成。
午後は 材料探しでショップをまわりました。
さて、何をつくるのでしょうか お楽しみに。
(最初の5分は・・・
手がつりそうです!たすけて先生!!と、笑いが止まらない私と先生でした。)
夜は、『りらく』で墨画教室がありました。
今年最後の教室では お正月に飾れそうな・・・『松』を描きました。
スケッチで皆様集中したぶん
墨で描くときは 自由に延び延びと・・・
『普段のストレス解消になるな~』と元気な松を描かれてました。
来年はもっとうまくなるぞ~ と意欲的!
来年も楽しく 頑張りましょうね。





コメントを残す