夜の朗読会
Posted on: 2013年4月11日
東北大片平キャンパスのさくらをみました。
澄んだ青空に 咲き始めの桜色と 濃い緑の松が まさに日本!
新しいスタートの象徴のようだけど 懐かしい頃に戻されるような錯覚もあり、
何も考えず さくらを見あげてしまいます。
・・・午後は 塩竃で墨画教室がありまして、
ここで描いたのは たけのこ!
ものすごいエネルギーで あっという間に“美味しい“筍”から“竹”へと変貌!
その前に 採って 描いて 食べてしまわないと。。。
・・・そして 只今
アクテでは 荒井真澄さんによる「夜の朗読会」がひらかれています。
声に出して読みたいものを 「辛くなく読む」って、できそうで なかなか難しいことかも知れません。
言葉を送りだす 運ぶ ことが 「伝える」ということ。
そして 「伝わる」度合いがかわって コミュニケーションしやすくなるのかも知れません。
ストレートに 楽に 前向きに事が進むように・・・という気持ちで、
朗読を通して 伝わる声のトレーニングとコツを ボイスパフォーマー荒井真澄さんがアドバイスして下さいます。
月に一度。 朗読を通して リフレッシュしたい方、興味がある方、
「夜の朗読会」 一度 体験されてみては?
なにか 一歩のきっかけになるかも知れませんよ!
タグ: 朗読、荒井真澄、ボイトレ



コメントを残す