『妖精物語』アイリッシュハープ&朗読
Posted on: 2011年3月6日
妖精の国 アイルランドの音楽とともに語られる12のストーリー
遥かな国の深い森で 『妖精物語』
アイリッシュハープ・月輪まり子
朗読・荒井真澄
<妖精物語/2008講談社刊 文・朽木祥 絵・スザンナ・ロックハート>
*妖精の道
*妖精の環
*金色の蜂蜜
*花びらの靴
*雲が涙をこぼすと
*夕星の魔法
*空の色を映すはね
*花に眠る
月輪さんの奏でるアイリッシュハープの音色で
魔法にかかったように 妖精の国へ誘われていった夢の夜でした。
アイリッシュハープの楽器についてや海外生活のエピソードなど、
興味深いお話も伺えて、親近感たっぷり。
この近い距離で、生の演奏に生の声、 贅沢な異空間に包まれました。
毎回、大好評いただいている2人の妖精物語、開演のご案内をさせていただき即満席の状態でした。
この小さなお部屋の大きさが 楽器に調度よいようで、マイク無しで味わえる響きや余韻が程良く心地よいようです。
月輪さんからも とても演奏するのによい環境でしたとコメントしていただきました。
演奏する側も、お客様も、 気持ち良く融合することができる時間、空間として
これからもアクテデュースをご活用いただければと思います。
この春、驚きや気づき そして喜びが みんなに次々とやってきて
生き生きとした 笑顔の一日が 重なっていくように 心がけてみたいですね。
みんな笑顔が一番!
春は 何かを志すのに調度いいきっかけがいっぱい。
アクテスタッフ、只今Happy計画を あれこれ準備中です!!
詳細決まり次第 ホームページでお知らせいたしますので よろしくお願いいたします。









コメントを残す