アクテデュース

HYGGE SENDAI

Posted on: 2011年10月9日

午前中に、acteduceでは 氏家あゆ美先生の「小さな書の教室」がありました。

前回と同じく、いろはにほへと・・・さらさら気持ち良く かな文字のお稽古。

教室が終わるころに、ガラス作家の銀華さんがいらしてくれました。

プレゼントにいただいた このアクセサリー、、、

硝子の組み合わせが とっても気にいって大好きです。

太陽光にかざしたり、回してみたり、 綺麗で いつまでも見ていたい。

ブラウン色のは ビール瓶の形、薄緑のはヒュッゲさんで出逢ったアンティーク硝子を溶かして作られたそう。。。

  

そして・・・

歩くのに気持ちいい 午後のお散歩をしながら、

お引っ越しを終えて間もない hyggeさんの新店舗にお邪魔しました。

震災のあと、まだオンラインも不通で食べ物の心配、その日の事でいっぱいだった頃、

アクテまできてくれて 安否を心配してくれたhyggeの沼倉さん。

あの時 きてくれたことで どれだけホッとしたことか!!

大町の店舗が被災して、移転先をずっと探されていましたが、先月新しい場所で

また次なる風景が始まりました。

ヨーロッパのアンティークたちに 久しぶりに再会した 不思議な懐かしさ・・・

こちらは 一階の小さな白い空間

いつの時代なのか

どこの国にいるのか

旅をしているようなきもちになれます。

二階への階段をあがると、

一階とはまた違った 物語があるような空間がむかえてくれます。

支倉の横道に、 ずっと昔からあるように馴染んだ 異国のような場所へ

ぜひ迷い込んでみて下さいね。。。

アーティストでもある さちこさんから postcardを頂きました!

ありがとう!

墨画の展示のお話も、嬉しいです。

イメージ 膨らませて アンティークなモノたちとのコラボを

あれこれ、夢見ながら・・・楽しみにしています。

HYGGE SENDAI

仙台市青葉区支倉町2-5第二支倉SOCO

http://hygge-sendai.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。