アクテデュース

魔法の数秘学・・・2

Posted on: 2012年3月12日

今夜の数秘学は、あらためて自分を見つめるきっかけになるような時間でした。

自分のもつ数字からよみとる意味合いと 自分の感じている思いをあわせ比べてみると

面白い結果が出たりしました。思っていたことが言葉で意味づけられたり、

今までの自分を書きとめてみると、

いろんな意味で頭の中を整理していけて、言われてみれば・・・ということが明確になってすっきりします。これからの自分が、憧れの自分として歩んでゆけるように、

理由を知りながら、納得して自分の舵取りをしてゆけたら、可能性も広げられそうです。

「今までの人生の中で 幸せを感じた瞬間を3つ思いだしてみてください」という問いに、

言葉と 数字とを すり合わせることで 気付きの きっかけになるかも知れません。

誕生数・・・持って生まれた数字

姓名数・・・意識すると発揮できる力(職業や表現方法)

この2つを足すと 目標数 をわりだせます。

自分の思う“幸せの基準”幸せとは?と、数字から出た意味合いを比べると

なるほどと 読めてくることも。。。

最後には、数秘をもとに 気になる方との相性も出してみました。

今、自分がかんじていることを 自問自答する時に、

“自分の好きなところは?”

“あなたの強みは?”

“自分の人生で一番大切にしていることは?”

“あなたの軸(何を中心に考えるか・優先順位の一位)を一言であらわすと?” という問いに

自分の中で答えてみると 

気付かなかった自分を知ったり、今あらためて考えたり、

たまには そんな時間をもつことで、 

憧れの自分を生きていく 手段の1つになればいいですね。

次回は、4月13日(金)、5月21日(月)、6月18日(月) 19:00~21:00

全3回コースになります。

ご興味のある方は お気軽にお問い合わせ下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。