墨画教室
Posted on: 2015年11月4日
- In: 墨画 ichinoseki emi | 教室
- コメントする
Posted by: acteduce on: 2015年11月4日
欲がない落書きから いい墨色や澄んだ濃淡が生まれる!
という結論に。
昼・夜 どちらの教室でもみんなから同じ言葉が出てました。
禅の教えのような これがまさしく「きづき」でしょうか?
うまく描こう、見せたい、褒められたいという邪心が勝つと
スミ色が濁って 透明感が出ないという 鏡のような墨画の世界。
まっさら ピュアでいなければ~!!という確認もお勉強中。
そんな姿勢を1月の生徒作品展でさらけ出します!
それぞれの進歩をお楽しみに。。。








コメントを残す