アクテデュース

さくらんぼ

Posted on: 2017年6月27日

泉リビング教室(泉中央駅ビルにお引っ越ししました)

今日は旬の「さくらんぼ」を描きました。

形の可愛さ、色彩の綺麗さ、みずみずしくて美味しそう!

そんな印象が伝わって、

イメージ膨らむ墨画をめざしました。

 

実物を観察スケッチしてから、

墨+一色さした「彩墨画」と墨だけの「墨画」

それぞれの魅力をためし、シンプルな形状をどんな構図で表現するかを

それぞれ工夫し練習しました。

 

新しく参加の方は基本のテーマ「茄子」を。

その他お庭のホタルブクロ、どくだみ、ネコジャラシ、あやめ、、、

ふと目にとまるものも、墨画を描く目線にだんだんかわってきて、

自然の魅力を感じて、少しでも豊かな時間が増えると嬉しいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


  • acteduce: お問合せありがとうございます。 教室は宮城県内5か所と岩手、山形で現在開催しております。
  • 石原真子: こんにちは、先生の絵を気に入りならいたいと思いました、教室は仙台のみでしょうか?
  • Kazuko Makino: 来週もカヨウカフェ、元気にOPENします♪ヨロシクお願いします!

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。